2007年11月5日月曜日

石の「水切り」51回、世界記録をギネス認定

(excite 2007年10月03日)

米ペンシルバニア州の男性が、
水面に石を投げて跳ねさせる遊び「水切り」で51回の世界新記録を出した。
これまでの世界記録は40回。

ラッセル“ロック・ボトム”ブライヤーズさんは7月19日、
ピッツバーグのおよそ70マイル北、アレゲニー川とフランクリンの
フレンチクリークの交わるところで記録を達成。
石は250フィート (75メートル) ほどの距離を跳ねていったという。

ギネス世界記録の専門家たちが、録画された映像をひと跳ねひと跳ねの
波紋までチェックし、ブライヤーズさんを世界記録保持者に認定。

ブライヤーズさんは、「その日、僕は40回ほど石を投げましたが、
記録を出したのは最初の一投でした」と、
ギネスの職員といっしょに現場で記録を確認した『ピッツバーグ・ポスト』紙に語った。

前の世界記録は、ペンシルバニア州エンポリウムの
カート・スタイナーさん (42) が2002年に出したもの。

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081191347479.html

****************************

これは凄い記録ですね。
どうすれば、水切りを51回もできるんでしょう???
私はせいぜい3回ぐらいですかね。
それに、40回も投げ続けたというのは驚きです。
私はせいぜい5回くらいですかね。ガラスの肩なもので。。。
水切りもギネスに認定されているとは、これまた驚きです。
水切りを録画していたのも、これまた驚きです。

0 件のコメント: