2008年12月2日火曜日

清原さんが闘病の子ら激励 ファンの男児、直前に死亡

(共同通信社 2008年11月26日)

今季限りで現役引退した元プロ野球オリックス選手の清原和博さん(41)が、
神戸大病院の子どもセンターを訪れ、入院中の子どもら約30人を激励。

昨年夏、同病院で左ひざの手術を受けた清原さんが
「恩返しをしたい」と申し出て訪問が実現。
しかし、来訪を待ちわびながら願いがかなわず、
2日前に亡くなった男児(11)もいた。

引退試合で着たユニホーム姿の清原さんに声を掛けられた子どもたちは、
満面の笑みを浮かべサイン入りボールを大事そうに握り締めた。

治療で髪を短くしている榎本日向君(6)は、
清原さんから「僕と(髪形が)一緒やね」と頭をなでられた。
母親の圭代さん(35)は、「治療の励みになると思う」と目を細めた。

清原さんは、「僕のユニホームを触ったり着たりして、元気になってくれれば」
ユニホームと帽子を病院に寄贈。

病院によると、清原さんの大ファンだった小学6年の男児は、
白血病の治療で入院中だった。
来訪が決まった3週間ほど前から集中治療室(ICU)で、
「いつ来るの?来たらサインをしてもらう」と心待ちにしていたが、23日に死亡。
兵庫県内の男児の自宅には、病院関係者がサイン入り色紙とボールを届ける。

http://www.m3.com/news/news.jsp?sourceType=GENERAL&categoryId=&articleId=83591

0 件のコメント: